banner

ブログ

Oct 21, 2023

彼女を球技に連れて行きましょう: クラッカー ジルが大好きなスナック バッグでクラッカー ジャックに加わります

スタッフライター

今日午後、ピッツバーグ・パイレーツがシカゴ・カブスとのホーム開幕戦に出場すると、ファンは歓声を上げ、ソーダを飲みながら、象徴的なクラッカー・ジャックの箱をあさるだろう。

一部のボックスを除いて、クラッカー ジルという名前の強くて笑顔の女性が描かれています。

「スポーツ界で最も象徴的なスナックの一つとして125年以上続いてきたクラッカー・ジャックは、スポーツの壁を打ち破る女性たちを称えるためにクラッカー・ジルを導入し、新たな顔を加えている」とフリトレー・ノースアメリカは述べた。プレスリリース。

5 人の多様な女性が、全国のプロ球場で入手できる特別版クラッカー ジル バッグのパッケージを飾っています。 クラッカー ジャック ブランドはウィメンズ スポーツ財団に 20 万ドルを寄付しており、キャンディー コーティングされたポップコーンやその他の売店の定番商品を購入して WSF に 5 ドル以上寄付した野球ファンには、在庫限りのクラッカー ジル バッグがプレゼントされます。

「私は体育を教えていましたが、女子バスケットボールのヘッドコーチを24年間務めてきましたが、それは素晴らしいことです」と、元リングゴールドの保健体育教師でフットボールのコーチでもあったジョー・ラバシオ氏は語った。 「若い女の子たちにとって、それは気分を高揚させるものだよ。」

ラヴァシオさんは、クラッカー ジルにオリジナルのスナックのような賞品が含まれていることを願っています。

漫画セーラージャックを描いた段ボール箱から直接楽しむこの甘じょっぱいスナックは、退役准将の祖父母が1893年にシカゴ万国博覧会でデビューしたのとほぼ同じ時期だった。 アメリカ海兵隊のデイブ・パパック将軍は、チェコスロバキアから米国に移住しました。

「彼らはもともと、ヘーゼル・カークと呼ばれるこの小さな鉱山コミュニティに住んでいました」とモノンガヒラのパパクさんは語った。 「そこが私の父が生まれた場所です。彼が2歳くらいのとき、私の祖父は...このクラッカー・ジャック・ロードに40エーカーか50エーカーの土地を購入しました。」

クラッカー・ジャック・ロードはキャロル・タウンシップを貫く6マイルの歩道で、象徴的な野球スナックとは無関係で、数家族が農場や家族を設立した。

「メインのクラッカー・ジャック・ロードは、石炭事業に関係するものから来たものだとほぼ確信しています」とパパック氏は語った。 「クラッカージャックのスナックとは何の関係もありませんでした。」

石炭事業の活況は、クラッカー ジャック ロードの酪農コミュニティとしての発展に続きました。

「あの道路沿いには老舗の農場があった。ほとんどが酪農家だった。父が一緒に育った農家はみんな、もうなくなってしまった」とパパックさんは語った。

しかし、赤レンガの教会や校舎を改築した住宅など、1800年代初頭に建てられたいくつかの建造物が今もクラッカー・ジャック・ロード沿いに残っている、とパパック氏は語った。 彼は、叔母が経営するバーレストラン「ジンジャー ヒル イン」に酪農家が集まり、祖父母の農場でベリーを集めたり狩猟をしたりして過ごした子供時代を思い出した。

石炭会社が農地を購入し、国道43号線が祖父母の庭を突き抜けたとき、状況は変わったとパパク氏は語った。

「この道には多くの歴史がある」とパパク氏は語った。

歴史はクラッカー ジャック ロードの住人を互いに結びつけています。 たとえば、ラヴァシオはパパクの父親の幼なじみの家に住んでいます。

そして、ラバシオさんのクラッカー ジャックを食べた甘い子供時代の思い出は、キャラメルでコーティングされたポップコーンと塩味のピーナッツの組み合わせである国際的なセンセーションと地元のコミュニティを結び付けています。

「あれは本物で、クラッカー ジャックの箱の顕著な特徴だったと思います。分かった、その中に何が入っていて気に入るのか、それとも気に入らないのか、交換してもいいですか?」 ラバシオさんは、より良い賞品を求めて近所の人たちと物々交換をしたことを思い出したと語った。 彼はプラスチックの指輪や動物の置物を、野球のミニチュアバットやボールなどのお気に入りの賞品と交換していました。

「それらはあなたに大きな喜びをもたらすものです。子供時代の思い出に戻ると、あなたとあなたの友人が楽しんだことを思い出します...そしてそれは間違いなくマロカップ、クラッカージャックでした」とラバシオは言いました。

クラッカー・ジャックは、ラバシオが成人してから早い時期まで、フォーブス・フィールドやその他の球場で定番の軽食であり続けた。 しかし、スナックの人気は衰え始めました。

「30代になると…棚に並んでいなかったんです」と彼は言った。 「マロ カップやクラッカー ジャックの箱を見つけるには、本当に苦労しなければなりませんでした。」

近年、クラッカー ジャックが復活し、PNC パークやノース フランクリン タウンシップのワシントン ワイルド シングス スタジアムなどの球場で再び象徴的な存在になっています。

ワシントン・ワイルド・シングスのコーポレート・パートナーシップ担当バイスプレジデント、クリスティン・ブレイン氏は「これはどの球場でも定番だ」と語った。 「弊社では他にもポップコーン製品を販売していますが、『ピーナッツとクラッカージャックを買ってきてください』という感じです。これは世界的に有名です。」

世界的に有名ではありませんが、クラッカー ジャック ロードは人気を集めており、全国の人々を笑わせています。

「信じてください、誰かが立ち止まって『本当にクラッカー・ジャック・ロードに住んでいるの?』と言われたことは少なくとも20回はある」とラヴァシオさんは語った。 「クレジットカードを使うときは、『クラッカー・ジャック・ロード』と言います。『冗談じゃないよ。本当にクラッカー・ジャック・ロードに住んでるの?』」

「ミシシッピ州、ルイジアナ州、カリフォルニア州の誰かと話しているかどうかは関係ありません。非常に多くの人にとって、それは素晴らしい子供時代の思い出です」とラバシオ氏は語った。 「それは、クラッカー・ジャックの箱のような興奮であり続けると思います。創設者は...何千もの若い少年少女に多くの喜びと幸福、陰謀、興奮を引き起こしました。」

スタッフライター

ログイン

清潔に保ってください。わいせつ、下品、猥褻、人種差別的、または性的指向の言葉は避けてください。 Caps Lock をオフにしてください。 脅さないでください。他人に危害を加えるという脅迫は容認されません。誠実であれ。誰かや何かについて故意に嘘をつかないでください。素敵でいてください。人種差別、性差別、または他人を貶めるようないかなる種類の主義も存在しません。積極的に。虐待的な投稿を知らせるには、各コメントの「報告」リンクを使用してください。ぜひシェアしてください。目撃者の証言や記事の裏にある歴史をぜひ聞きたいです。 公式ルールはこちらをご覧ください。

続きを読むには定期購読を購入してください。 定期購入をお持ちの場合は、ログインしてください。

清潔に保ってください。 Caps Lock をオフにしてください。 脅さないでください。 誠実であれ。 素敵でいてください。 積極的に。 ぜひシェアしてください。
共有