banner

ブログ

Oct 17, 2023

可愛いザクロが旬を迎えました

メアリー・リード・バロウ著

特派員

ラナ・ウォルコットさんのバージニアビーチの庭にある美しいザクロの木は、彼女が季節を急いでいるように見せてくれます。

赤いザクロが大きな丸いクリスマスボールのように木からぶら下がっています。 色が季節限定であるだけでなく、その果実はまるで誰かが丁寧に木を飾ったかのように、細い小枝から優雅に垂れ下がっています。

「とてもきれいなので、選びたくないんです」とウォルコットさんは言う。

彼女がベイ コロニーの庭にザクロを購入するように促されたのは、叔母が持っていたザクロの木を懐かしく思い出したからです。 「ぜひ彼女の家に行って採って食べてみたいです。」

子どもの頃、彼らはただジューシーな種を口に放り込んだだけだった、と彼女は付け加えた。 少し手間をかけると、ザクロからおいしいジュースができます。 果物を半分にして、オレンジジュース絞り器で絞ります。 ザクロは、多くのカクテルのグレナデンシロップに美しい赤い色を与えます。 ジュースはゼリーやデザートソースを作ったり、ケーキやフルーツ料理の風味付けにも使用できます。

ウォルコットさんは5年ほど前にスミスフィールド・ガーデンズで自分の木を見つけた。 おそらく今の高さは10フィートです。 彼女はそれが何の種類だったか思い出せないが、スミスフィールド・ガーデンズの苗床マネージャー、レス・パークス氏は、それがその苗床がかなり前から販売しているワンダフルと呼ばれる結実するザクロの品種であるに違いないと語った。

スミスフィールド ガーデンズでは、フェイバリットと呼ばれる品種と、より小型の観賞用品種ナナも販売しています。 後者は結実する品種と同じように花を咲かせますが、より小さな低木で、果実はカラフルですが、小さくて食べられません。 しかし、パークス氏は、この結実する品種に興味を持つ顧客はさらに多いと語った。

「食べられる風景に興味がある読者なら、必ず持っているはずです。」

ウォルコットの木を見れば、簡単に同意できます。 11月に赤い実をたくさんつけた木のエキゾチックな美しさは、これに勝るものはありません。

「今年は今が彼らの時期だ」とパークス氏は語った。

でも初夏も悪くないですね。 そのとき、木は鮮やかなオレンジ色の花を咲かせます。

ザクロは中東が原産ですが、17 世紀にスペイン人入植者によってアメリカに持ち込まれました。 亜熱帯のそれらは、小さな木または大きな低木と呼ぶことができます。 西洋では商業的に栽培されています。

ザクロは暑い夏によく効くとパークス氏は言う。 それらはゾーン 7 から 11 で成長していると記載されていますが、彼はウィリアムズバーグとイースタンショアをあまり超えてそれらを見たことがありません。

パークスは、ザクロを太陽の光と水はけの良い土壌、良質な有機マルチで強化した場所に植えることを推奨しています。 指示に従って、果樹の餌を施肥します。 12月中旬まで植え付け可能です。

「彼らは水をあまり必要としない」と彼は付け加えた。

ウォルコットさんはベイ コロニーの庭の裏に灌漑設備のない場所に木を植えていますが、この夏はよく育ちました。

そして今は特に好調です。

「驚くべきことだ」とウォルコット氏は語った。

追伸 ある読者が、黒くるみクラッカーを使うと大変な仕事が楽になると書いています。 「私が持っているのはデュークくるみクラッカーです。31.99ドルで販売されています。使い方は簡単で、とてもいい仕事をしてくれます。」と彼は言いました。 www.mainstsupply.com/product.cfm/3/7/52207 から入手できます。

メアリー・リード・バロー、[email protected]

電子メールニュースレターに登録する

私たちに従ってください
共有