banner

ブログ

Nov 29, 2023

AQ ラテンアメリカの発明家トップ 5: エドゥアルド・フェルナンデス

エドゥアルド・フェルナンデス氏の厚意による

この記事は、ラテンアメリカの著作権侵害に関する AQ の印刷物を編集したものです。 リストの残りの部分を表示するには、ここをクリックしてください。 | スペイン語で読む

エドゥアルド・フェルナンデスは、ボールペンの発明者であるハンガリー系アルゼンチン人のラディスラオ・ホセ・ビロをテレビで見たときから、10歳のときから自分の運命を知っていました。

「とても魅了されました」と彼はAQに語った。 それ以来、彼は発明という行為を愛する発明家になりました。 彼は 1990 年に若い発明家のための学校 Escuela Argentina de Inventores を設立し、アルゼンチン発明家フォーラムの会長であり、スイスの世界工業所有権機関 (WIPO) のコンサルタントでもあります。

現在63歳のフェルナンデスさんは、これまでのキャリアを通じて、正式な訓練を受けることなく、農具やスポーツ用品、さらには工業用のナッツの皮をむく機械さえもいじってきた。 独学であるフェルナンデスは熱意にあふれ、改善や変更できることを考えるのが趣味です。

「私は自分のことをプロの発明家だと思っています。うまくいかないものを見ると、それを修正して新しいものを生み出すという課題が見えてきます」と彼は語った。

フェルナンデスの最新の発明は、同僚のニコラス ディ プリンツィオと開発した、子供たちが他のおもちゃを発明したり組み立てたりできる教育用発泡玩具、トラバリトスです。 スイスのジュネーブで開催された2018年国際発明展示会で金賞を受賞しましたが、構想から成功までの道のりは険しいものでした。

「このおもちゃを作るという技術的な問題はわずか 2 時間で解決しましたが、市場に出すまでには 2 年以上かかりました」と彼は言いました。

フェルナンデス氏は、市場調査と特許を取得するかどうかの決定には時間と投資がかかったと述べた。 最大の課題は何かを発明することではなく、その発明を市場性のある製品に変えることだ、と彼は付け加えた。ほとんどの発明家が失敗するのはそこだ。

「ラテンアメリカにおける特許取得プロセスは費用がかかり、時間がかかり、困難です」とフェルナンデス氏は語った。 「アルゼンチンでは、トラバリトスの特許を取得するのに4年半かかりました。8年以上待っている発明者もいます。」

最終的に、フェルナンデスと彼のパートナーは、最大の市場である米国でのみ特許を取得することを選択しました。

「もちろん、他の市場では盗難のリスクがありますが、少なくとも最も重要な市場では保護されています。他の小規模な市場では、品質と価格で競争することを選択しました。」

彼はブエノスアイレスに拠点を置くアルゼンチン人ジャーナリストです

共有